So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年夏アメリカ西海岸(13)-San Diego Zoo (2) [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

サンディエゴ動物園の動物たち。動物の写真がいっぱい撮ったので
今回から数回は動物たちの写真を掲載します。

IMG_0451.jpg

IMG_0453.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0464.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_0467.jpg

サンディエゴ動物園にはパンダがいます。
近くで観れます。

IMG_0483.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0477.jpg

この白黒の熊は世界中で人気者なんですね。
人がいっぱい並んでました。picantedarteもそのひとり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(12)-San Diego Zoo (1) [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

サンディエゴ動物園に入ります。

IMG_0433.jpg

バスツアーとSKYFARI乗り放題がついた1日入場券を買って入りました。

まずはチーズバーガーで腹ごしらえをしたあとは、バスツアーに参加しました。
2階建てのバスの2階に乗りました。平日だけど、それなりに人がいました。

IMG_0434.jpg

しばらく写真でご紹介。

IMG_0435.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_0441.jpg

ガイドの人が途中で話しかけていた人。
手になにか居ます。

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_0447.jpg

別のバス(エクスプレスバス)とご対面。
こちらも2階建てです。

キリンもいます。picantedarteはキリンも好き。

IMG_0448.jpg

灼熱の太陽の下、バスに乗ってのんびり動物を観てきました。

と、バスツアーはここまで。あとは自分の足で探索します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(11)-サンディエゴ [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

アメリカ滞在3日目のスタートです。
朝、とりあえず空港に向かいます。

Powell St.駅へ。

IMG_0410.jpg

BARTに乗ります。

IMG_0411.jpg

半分寝ている間に空港に着きました。
電車に乗ると、どうも眠くなる。

サンフランシスコ国際空港の国際線ターミナルです。

IMG_0414.jpg

国際線ターミナルの隣の国内線ターミナル。
搭乗券をもらって、搭乗口に向かいます。
空港でのんびりする時間はありませんでした。

IMG_0419.jpg

Unitedのサンディエゴ行きは、ターミナルの端でした。
遠いんだ・・・これが。

IMG_0420.jpg

90番搭乗口がサンディエゴ行きです。

IMG_0421.jpg

Unitedの新塗装の飛行機に乗り込みます。
写真を撮れるチャンスは飛行機に乗り込む直前だけでした。
(完全にぶれてますね・・・)

IMG_0424.jpg

上空で写真を撮ってみました。

IMG_0427.jpg

東京大阪間以上の距離、だけどそんなに遠く感じない距離を進んで
サンディエゴに到着しました。
サンフランシスコと同じカリフォルニア州、遠くないんです・・・(たぶん)。

空港からダウンタウンへは路線バスに乗りました。

ダウンタウンで適当に降りて、歩いていたらセブン・イレブンを発見しました。
picantedarteの家の近くにも同じマークの店がありますよ。

IMG_0428.jpg

しばらく歩いていると第1の目的地、HARD ROCK CAFE SAN DIEGOがありました。

IMG_0430.jpg

お腹はすいたけど、1人で入るとご飯食べきれないから、Tシャツだけ買ってご飯我慢。

ホートンプラザという大きなショッピングモールがあって、ここもその一部かなと思って撮った写真です。

IMG_0431.jpg

さて、いよいよ第2の目的地・・・というよりもサンディエゴに来た一番の目的である
サンディエゴ動物園に向かいます。

ホートンプラザの近くから、路線バスに乗って、バルボアパークのサンディエゴ動物園に
向かいます。アナウンスがあったのと、みんなが同じところで降りたので分かりました。
バスを降りたところで看板をぱしゃり。

IMG_0432.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(10)-AT&T Park [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

Coit Towerを観て(寿司ハンターを見て)ケーブルカーに乗ったpicantedarte、
ホテル近くのスーパーで晩ご飯を調達して、ホテルで食べたあと、

IMG_0396.jpg

ユニオン・スクウェア前からバスに乗り、あとは歩きで・・・

IMG_0398.jpg

AT&Tパークに向かいました。

そうです、アメリカと言えばメジャーリーグ
野球を観に行ったんです。
ちなみにAT&Tパークは、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地。

IMG_0399.jpg

銅像があります。ベーブ・ルースではない。

サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地のAT&Tパークですよ、って
書いてありますね。

IMG_0400.jpg

夜7時前はこんな感じです。

チケット売り場に行って、一番安いチケットをくださいって言って、
6ドルのチケットを買いました。指定席で6ドルですよ?
それなりにちゃんと見えて。日本では買えない値段ですね。

さて、試合開始前の練習風景です。

IMG_0402.jpg

ベイ・ブリッジが近くに見えます。

IMG_0403.jpg

なぜならここは・・・

IMG_0405.jpg

隣が海です。ライトスタンドは海です。
ライトに大きなホームランを打つと、池ぽちゃ(海だけど)です。

さて、試合開始です。

IMG_0407.jpg

あまりの寒さにビールは飲めなかったpicantedarteです。
さすがに海の側だから・・・みんなが厚着をしているわけです。

IMG_0408.jpg

午後8時半にはすっかり真っ暗。
霧が出てきて、見るからに寒そうになってきました。
寒いし、翌日早いからぼちぼち帰ろうかな~って思い始めて・・・

IMG_0409.jpg

9時には脱出しました。辺りが暗くなったので、入口のネオンがいい感じ。

バスに乗って帰ろうと思ってバス停に向かったけど、いつ来るか分からない
バスを待つより(寒いし・・・)、歩いて帰ろうと思ってユニオン・スクウェアまで
歩きました。結構な距離でした。

帰ってテレビを付けたら、まだ試合をやっていて、そのまま延長戦になりました。
最後まで観てたら、遅くなってましたね。
ホテルでゴロゴロしながらテレビで観てました。

野球は生もいいけど、テレビもいい!

サンフランシスコ滞在2日目は無事に終了しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(9)-Coit Tower [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

ダウンタウンに戻って、Market St.からさらに南に入ります。

IMG_0367.jpg

IMG_0370.jpg

ここって昔、MacWorld Expoやってましたよね?
サンフランシスコの大きなコンベンションセンターです。

Moscone Southの向かいはこちら。

IMG_0371.jpg

Yerba Buena Gardensです。

ギターの真ん中にリンゴのマーク。
近付いてみましょう。

IMG_0372.jpg

この日は、ここで新しいiPod touchとかiPod nanoが発表される前日でした。

IMG_0373.jpg

Yerba Buena Center for the Arts.

IMG_0374.jpg

翌日には、ここでAppleのCEO、Steve Jobsがプレゼンをしたわけです。

さて、近くにはSan Francisco Museum of Modern Art(SFMoMA)もあります。

IMG_0375.jpg

グッズコーナーだけ寄ってみました。

次に向かうはCoit Tower。

まずはバスでワシントンスクエアに向かいます。

IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg

そして、Coit Tower行きの39番のバスに乗り換えます。
反対側に乗って、遠回りしたけど、無事にCoit Towerに着きました。

IMG_0380.jpg

エレベーターでてっぺんまで。

見晴らしがいいです。

IMG_0384.jpg

港も見えます。

IMG_0387.jpg

空を見てみたり。

IMG_0388.jpg

満足してタワーを降りたあとは、なかなか来ないバスを待ちました。
することないから、バス停の写真を撮ってみたり。

IMG_0389.jpg

そのうち39番のバスがやってきて、またまたワシントンスクエアに戻りました。

IMG_0391.jpg

ケーブルカーに乗ろうと思って、ワシントンスクエアからMason St.に向かう途中、
こんな店を見付けました。

IMG_0392.jpg

SUSHI HUNTER!!
お店の中には入っていませんが、期待が持てる名前です。

ケーブルカー停でケーブルカーを待ちました。

IMG_0394.jpg

隣りは食料品のお店でした。おいしそうでしょ。

IMG_0395.jpg

ケーブルカーに乗ってホテルに戻ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(8)-ゴールデンゲートブリッジを渡る! [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

前日はフェリーからゴールデンゲートブリッジを観たpicantedarte。
でも霧でちゃんと見えなかったんですよね・・・。
ということで、サンフランシスコ滞在2日目、スタート!

地球の歩き方によると、ゴールデンゲートブリッジに行くには、
ゴールデンゲート・トランジットというバスに乗ればいいらしい。
情報は・・・Market St.と7th St.の角から乗れるということだけ・・・。
バス停の正確な場所も時間も分かりません(笑)

ホテルから徒歩で出発して、Market St.を歩いていたら

IMG_0335.jpg

市庁舎がありました。

とりあえず、近付いてみる。

IMG_0338.jpg

バス停を探してウロウロしていたら、

IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg

観たことないけど、WICKEDをやっているOrpheum Theaterに辿り着きました。

これだけ近いなら、チケット予約して観ても良かったかも。それは次回。

Market St.と7th St.の角とおぼしきところに何人か人がいたので、バスはここに来るのだろうと
思って、待ってました。まだかな、まだかな~と結構時間が経ったところでバスが
やってきました。

IMG_0345.jpg
(降りたときに撮影)

最悪タクシーで行こうかと思っていたのでですが、バスだと格安で行けました。

さて、ゴールデンゲートブリッジの手前までバスで連れてきてもらったpicantedarte、

IMG_0346.jpg

さてゴールデンゲートブリッジへGO!!

IMG_0350.jpg

近付いてきました。
さて、ゴールデンゲートブリッジを渡りましょう!

IMG_0351.jpg

この日は天気が良くて、海もきれい。

IMG_0354.jpg

自転車で渡る人と徒歩で渡る人が半々ぐらい。

picantedarteは徒歩で渡ります、片道2kmの道をLet's GO!!

IMG_0355.jpg

ダウンタウンが見えます。

IMG_0358.jpg

サンフランシスコとオークランドをつなぐベイ・ブリッジが見えます。

IMG_0361.jpg

歩いて歩いて、だんだん反対側が近付いてきました。

IMG_0363.jpg

というわけで、渡り切りました!
サウサリート側から観たゴールデンゲートブリッジです。

IMG_0364.jpg

橋を渡り切ったところに展望台があります。
天気が良くてよかった~。

IMG_0366.jpg

帰りはサウサリートからフェリーって思っていたんですが、サウサリートってどこ?
もっと奥まで行かないといけないの?って思って、そのままゴールデンゲートブリッジを
歩いて戻ることに。

来たバスに乗ってみたら、思っていたのと逆方向でゴールデンゲート・パーク方面へ。
地図を見ていたら、英会話の先生が言っていたツイン・ピークスがあるって書いてあったので
とりあえずそっち方面に向かってみました・・・。

が、途中であきらめて逆方向のバスに乗って戻りました。
あきらめて正解。ツインピークスなんて、歩いて行けないところらしい。

バスを乗り継いで、ダウンタウンに戻りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(7)-ケーブルカー博物館 [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

ブルー&ゴールドフリートのフェリーを降りた後は、ダウンタウンに向かって
とりあえず歩いてみました。ケーブルカーを拾えればいいやと思って、適当に。

IMG_0320.jpg

トランスアメリカピラミッドというそうです。
下から観るとよく分かりませんね。

そのまま、Washington st.を歩いていたら、Hilton San Francisco Financial Districtが
見えてきました。

IMG_0321.jpg

すぐ近くにチャイナタウンがあります。

IMG_0322.jpg

チャイナタウンっていろんな都市にありますね。

そのまま、Washington st.を進んで、ケーブルカー博物館に辿り着きました。

IMG_0323.jpg

サンフランシスコのケーブルカーって、さすがに今は電気で動いているんだろうと
思っていたら・・・今もケーブルで動いているんですね。

ケーブルカーの動力源はこちらのケーブルカー博物館。

IMG_0324.jpg

昔のケーブルカーも置いてありました。

IMG_0325.jpg

ケーブルカー博物館の閉館近くまでいて、博物館近くからPowell st.行きのケーブルカーに乗りました。

坂を上って下って、Powell st.に向かいます。
結構な勾配なのが写真から分かるかな?

IMG_0326.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0330.jpg

ケーブルカーを降りて、ユニオンスクウェアの写真を撮りつつ・・・

IMG_0331.jpg

向かった先はAppleStore San Francisco。

IMG_0332.jpg

新しいMac欲しいなぁ。
iTunesカードを買ってきました。

Powell st.のケーブルカーの終点です。

IMG_0333.jpg

ここでも手押しでケーブルカーの方向転換です。

IMG_0334.jpg

晩ご飯はVeggie pizzaを食べてホテルに帰りました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(6)-海からゴールデンゲートブリッジ [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

ブルー&ゴールドフリート社のツアーに参加しました。
ESCAPE FROM THE ROCK TOURというベイツアー+アルカトラズ島(船から)。

乗ったフェリーはこちら。結構なお客さんの数でした。

IMG_0289.jpg

ほどなく出航。

アルカトラズ島が見えました。

IMG_0290.jpg

振り返るとサンフランシスコの街が見えます。

IMG_0292.jpg

このフェリーが向かう先は、ゴールデンゲートブリッジ

IMG_0294.jpg

すごい霧。全景が見えませんでした。

サンフランシスコの街は霧もなく、はっきり見えるのに・・・。

IMG_0295.jpg

フェリーは橋の下をくぐっていきます。

IMG_0299.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0306.jpg

港に戻る前にこのツアーの2つ目の目玉、アルカトラズ島に向かいます。

IMG_0313.jpg

直前に「THE ROCK」を観て予習していきました。
島の刑務所じゃあ、脱走は大変ですね。
岸まで泳いで行くしかない・・・映画では道があったけど、本物にもあるのでしょうか。

天気が良くて海がきれいです。

IMG_0315.jpg

ゴールデンゲートブリッジではない方の橋。

IMG_0316.jpg

こちらは良く見えました。

さてさて、フェリーは港に戻ってきました。
この辺名物のアシカ。
最初見た時は目を疑いました。

IMG_0317.jpg

上陸してピア39に戻ってきました~。
お世話になりました。

IMG_0319.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(5)-フィッシャーマンズ・ワーフ [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

ケーブルカーに乗って、終点まで行きました。
目的地はフィッシャーマンズ・ワーフ。

乗ってきたケーブルカーを撮ってみました。

IMG_0277.jpg

ケーブルカーの終点。

IMG_0278.jpg

ケーブルカーは回転台で手動で方向転換です。

IMG_0279.jpg

IMG_0280.jpg

まわりのみんなに着いていったら、フィッシャーマンズ・ワーフに無事に到着。
有名な看板ですね。

IMG_0281.jpg

海のほうを見ると、アルカトラズ島が見えました。

IMG_0282.jpg

フィッシャーマンズ・ワーフに来た目的はピア39に行くこと。

IMG_0283.jpg

ピア39にはHARDROCK CAFE SAN FRANCISCOがあります。

IMG_0285.jpg

picantedarteの他にも写真に収めている人たちがいました。

IMG_0286.jpg

ここでTシャツを買って、辺りをうろうろ。

海の幸が食べられるレストランがいっぱいありました。
特にお腹もすいていないので・・・スルー。

港です。

IMG_0287.jpg

船です。

IMG_0288.jpg

と言っても観光フェリー。ブルー&ゴールドフリート社の船です。
そっか~船でゴールデンゲートブリッジを観に行こう。
picantedarteはひらめきました。

窓口に行ったら、運が良くて、次の船はゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島(外周)の
セットのツアー。参加決定!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(4)-Chancellor Hotel on Union Square [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

サンフランシスコ国際空港に到着です。

Welcome to San Francisco!

IMG_0266.jpg

と壁が言っていました。

入国審査は、何しに来たの~?とか、何日いるの~?とか
日本では何の仕事しているの~?とか、普通におしまい。
指紋取られて、写真を撮られて、パスポートにスタンプ押してもらいました。
なんでアメリカの入国審査官は、同じページにみんな押すかね?
アメリカ入国4回目でした。

税関を過ぎるとこちらに出てきます。

IMG_0267.jpg

空港からユニオン・スクウェア近くのホテルへはBARTで移動します。

IMG_0268.jpg

BARTのホームです。電車はまだ来ていません。

IMG_0269.jpg

BARTのホームから空港の入口を撮影してみました。
そういえば、まだ外には出ていませんでした。

IMG_0270.jpg

BARTがやってきて、乗り込みました。
降りるのはPowell St. Station。

アナウンスがよく聞こえなくて、乗り過ごして次の駅まで行っちゃいました。

IMG_0271.jpg

一駅戻って、Powell St. Stationに到着。
こっちかな?って思った方向に歩いていたら、ありました。

Chancellor Hotel on Union Square

IMG_0272.jpg

12時半でしたが、チェックインできました。
5泊お世話になります。

部屋はこんな感じ。

IMG_0273.jpg

明らかに古いけど、きれいにされてました。

IMG_0274.jpg

窓を開ければ、ケーブルカーが見えます。
通りに面しているから、外の音が聞こえます。

シャワーを浴びて、ホテルのショップでMUNI Passport(3日用)を買って
さてお出掛けです。

さっそくケーブルカーに乗ります。

ケーブルカーは坂をどんどん上って行きます。
車内からホテルの写真をぱちり。

IMG_0275.jpg

向かった先は、フィッシャーマンズ・ワーフです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。