So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年8月 札幌 ブログトップ

2010年8月北海道・札幌(1) [2010年8月 札幌]

後輩の結婚式北海道に行ってきました。

まさかのピーク期。パック旅行でもびっくりするようなお値段。
東京→新千歳のチケット・・・旅割も特割も設定なし。
picantedarteは考えました。
よし、株主優待券で行こう!帰りは旅割ある!

というわけで、羽田→新千歳はANAの株主優待割引運賃。
新千歳→羽田は旅割にしました。

そして、当日。

朝8時発の飛行機だったので、吉祥寺から早朝のバスに乗り・・・
羽田空港に到着。

IMG_0115.jpg

乗る飛行機は・・・ポケモンジェットです。
結構札幌には行っているつもりですが、ポケモンジェットは初めてです。

IMG_0118.jpg

近くで見ると結構かわいかったり。

IMG_0119.jpg

窓側に座っていたので、外の写真を撮ってみたり。

IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

前回に札幌に行ったあとに、新千歳空港の新・国際線ターミナルオープンしていたので
ちょっと観てきました。

IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

ちなみに恥ずかしくて写真が撮れなかったので、ターミナル自体の写真はありません(笑)

空港をウロウロしたあとは、快速エアポートに乗って札幌駅に向かいました。

到着!

IMG_0130.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年8月北海道・札幌(2) [2010年8月 札幌]

宿泊札幌全日空ホテル
アーリーチェックインできるかなぁと思ってホテルに行きましたが、
「まだ準備できていません!」って言われたので、荷物だけ預けて
お昼ご飯へ。

札幌の北区北13条西3丁目にあるスープカレー屋「ピカンティ」へ。

IMG_0134.jpg

札幌に行ったときは、ほとんど毎回と言っていいほど、ピカンティへ行きます。
次回(いつになるか分からないけど)も行く!

IMG_0131.jpg

メニューです。金曜日の「38億年の風」、チキンレッグで辛さ2番にしました。

出てきたのはこちら。

IMG_0133.jpg

カレーだけアップにしてみますよ~。

IMG_0132.jpg

行ったときには列ができていたのですが、1人特典。
並ばずにカウンターに通してもらいました。

ものすごい量の汗をかきつつ、スープカレーを食べました。

歩いてホテルに帰って、同じ結婚式に出る友達が来るまでホテルでお昼寝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年8月北海道・札幌(3) [2010年8月 札幌]

友達と札幌駅で待ち合わせて、地下鉄&バスでモエレ沼公園に行きました。
昔行ったことがあるような気が・・・。レンタサイクルを借りる予定だったんですが、
17時までだったので終わってました。

写真でご紹介。
イサム・ノグチがデザインしたそうです。

IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg

日が暮れるまでいて、夜ご飯はジンギスカン
札幌駅でもう一人合流!

札幌ビール園に行こうかと思っていたのですが、友達が「夜空のジンギスカン」という
店がいいと聞いてきて、ススキノにある夜空のジンギスカンに行ってみましたが・・・
なんと満席。

近くのキリンビール園に行きました。
ジンギスカンとビールの組み合わせって最高ですね。

ホテル帰って、爆睡しました!翌日は結婚式

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年8月北海道・札幌(4) [2010年8月 札幌]

2日目。苫小牧での結婚式に出席。
夕方に札幌に帰ってきました。

札幌に近付くにつれ・・・大雨。
バスから降りてもホテルに帰れないぐらい・・・。

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

代々木ゼミナール前で雨宿りをして、ホテルに帰って着替えて向かった先は、

IMG_0193.jpg

ススキノ。

寿司を食べに連れてってもらいました。
回らないお寿司!

2次会のあと、札幌全日空ホテルに泊まり、爆睡!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年8月北海道・札幌(5) [2010年8月 札幌]

3日目。

向かった先は札幌ドーム。
北海道といえば、日本ハムファイターズ。

と、その前に。

IMG_0196.jpg

ラーメン山岡家でお昼ご飯。
最初は札幌ドームでお弁当を買おうと思ってたんですが、
学生時代によく行った山岡屋を発見。
予定変更です。

札幌ドーム。

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

日本ハムファイターズは大人気。

IMG_0199.jpg

IMG_0200.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

飛行機の時間の関係で最後まで観れなかったんですが、
ビールを飲んで試合を満喫してきました。

福住駅からバスに乗って新千歳空港へ。

このバスが大失敗。

自衛隊の航空祭の関係で、道路は大渋滞
空港に着いたのは出発25分前。
慌てて荷物を預けて、お土産もあり得ないぐらいのスピードで購入。

手荷物検査場に着いたのは出発15分前より遅かったけど、
普通に通してくれました。

搭乗口に着いたときには、すでに搭乗は始まってました。
最後のほうに搭乗。

ちなみに、飛行機は帰りもジャンボ
でもポケモンジェットではない・・・。

IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg

無事に東京に帰ってきました~。

北海道旅行終了!

次はアメリカ旅行です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2010年8月 札幌 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。