So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年9月 アメリカ東海岸 ブログトップ
前の10件 | -

日本人投手3人揃い踏み [2009年9月 アメリカ東海岸]

BOSTONがBALTIMOREに勝ちましたね~。
松坂3勝目。
小さいけれど、松坂が投げているところの写真を付けておきます。

IMG_1247.JPG

大きな写真はまたいずれ。でも、カメラの性能的に松坂はそれほど大きくなりません。
岡島も斎藤も出たので、隣席の人に「お前の国の選手、みんな出たね」って言われました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

National ZOO [2009年9月 アメリカ東海岸]

今日も小ネタをどうぞ。ワシントンDCの国立動物園のパンダ
相変わらずのふてぶてしさ。かわいい・・・か?

IMG_1280.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語(1) [2009年9月 アメリカ東海岸]

それでは、昨年の夏に行ったアメリカ東海岸への旅について書きます。
10泊12日なんて、ちょっとやりすぎな旅程です。

今、picantedarteの友達が東海岸に住んでいます。
これは行くしかないって思い立ったのがきっかけです。

http://www.ana.co.jp

最初はANAマイルの特典航空券を使ってアメリカに行こうかと思っていたのですが、
スーパーエコ割を使えば、そこそこの値段で行けることが分かったので
ANAのサイトでスーパーエコ割で予約しました。

 行き: 9/18 NH002 NRT-IAD (B777-200ER) →成田発ワシントンDC行き
 帰り: 9/28 NH009 JFK-NRT (B777-300ER) →ニューヨーク発成田行き

そういえば、最初に予約したのは去年のちょうど今頃。
でも仕事の関係で夏休みをずらさなくてはいけなくなったので、
最初の予約をキャンセルして(キャンセル料かかった~~)
予定の次の週に予約を取り直しました。

去年は、燃油サーチャージが7月になって下がったので
キャンセル料をちょっとおまけしてもらった感じです。

さて、はじまりはじまり。

朝11:05の飛行機ですが、成田前泊!
前日は午後休をもらって荷造りをして、夜の成田エクスプレスで
成田空港第1ターミナルまで。
と言っても、飛行機には乗りません。
ホテル行きのバスに乗ります。

成田空港に前泊する際の定宿「ANAクラウンプラザホテル成田」

部屋はこんな感じでした。

IMG_1108.JPG

テレビ~部屋の入口はこんな感じです。

IMG_1109.JPG

なんで前泊したかって、翌日早めに行くためです。
カウンターに行って、「プレミアムエコノミーにしてくださいっ!」って言わなきゃいけないしね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語 (2) [2009年9月 アメリカ東海岸]

【DAY1】
空港への送迎バスに乗って、成田空港第1ターミナルに向かいました。

今日もいつもの南ウィング。

IMG_1114.JPG

早く行った甲斐があって、プレミアムエコノミーにアップグレードしてもらっちゃいました。
お願いしなくても、どうしますか?って聞かれました。どうも!
というわけで、座席指定していたエコノミークラスの非常口座席は譲りました。

乗る飛行機はこちら。

IMG_1117.JPG

B777-200ERだから、B777-300より小さいんですよね?

搭乗口はこちら。

IMG_1116.JPG

しばらく写真はありません。適当に時間を潰して、さて出発です。
水平飛行に入ったら、いよいよお昼ご飯ですよ~。

その前にドリンクサービス。

IMG_1121.JPG

スパークリングワインもらいました。ちょうどマップが写ってますね。
まだまだ日本列島の側です。

そして、ランチ。カレー好きのpicantedarteはカレーって言葉に反応して
「カレーお願いします」って言ってました。

IMG_1125.JPG

ランチのお供はビール

デザートはハーゲンダッツでした。
普段食べないから、おいしくておいしくて(笑)

本読んだり、映画観たり、爆睡したりしているうちに、アメリカ上空。

朝ご飯の時間です。

IMG_1126.JPG

洋食朝ご飯。もうビールはなしで。

そうこうしているうちにWashington DCに着きました。
入国審査を済ませて、地下鉄の駅までバスで向かいます。

とその前に、空港から出て見えた風景をご紹介。

IMG_1129.JPG

Welcome to Washington DC.って言われたような、ANAだから言われなかったような。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語(3) [2009年9月 アメリカ東海岸]

ワシントンDCのダレス国際空港から宿泊先に向かいます。

まずは、バス(The Washington Flyer Bus)でWest Falls Churchへ向かい、

IMG_1130.JPG

そこから地下鉄でオレンジライン・レッドラインを乗り継いで、Bethesdaに向かいました。

IMG_1137.JPG
(翌日撮った写真です)

BethesdaはワシントンDCのUnion stationからはちょっと離れますが、レッドラインで1本だし
何よりホテルが安い!

IMG_1134.JPG

ホテルに行く途中に、こんなところもありました。
Bethesda滞在中にpicantedarteがよく寄るコンビニになりました。

IMG_1131.JPG

しばし歩いて、ホテル到着。
Doubletree Hotel Bethesdaです。

picantedarteが初めて行った海外旅行で泊まったのも
Doubletreeでした。なので、ちょっと思い入れがあります。
結局、値段で選んだんですけどね。

IMG_1132.JPG

部屋はこんな感じです。インターネットも無料でした。
ホテルのポイントカードが無効になっていて、
アメリカの事務局に電話して、Reactivationしてもらいました。
片言の英語でもなんとかなりました。

部屋からの眺めはこんな感じ。なかなか良いでしょう。

IMG_1133.JPG

Doubletreeはチェックインすると、クッキーがもらえます。
結局、ホテルに着いた時間が中途半端だったのもあって、
昼ご飯はDoubletree クッキーになりました。

そして、Bethesdaの街をうろうろしつつ、晩ご飯に選んだのは
あのお店。英語で発音の難しいあのお店。

IMG_1136.JPG

マックチキンは日本と同じでした~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語 (4) [2009年9月 アメリカ東海岸]

【DAY2】
さて、ワシントンDC観光の始まり~。

午前中からお出掛けです。
Bethesdaから地下鉄レッドラインに乗って、Metro Center経由で
Smithsonian駅まで。

モールに入って、まず目につくのはやっぱりこれ。

IMG_1140.JPG

ワシントンタワー

そして、反対側にはこれも。

IMG_1139.JPG

国会議事堂。

ワシントンDCはアメリカ合衆国の首都。ということは、あれがあるんです。

IMG_1148.JPG

そう。ホワイトハウスです。警察官がいっぱいでした。
みんなの真似して写真撮りました。

ワシントンタワーの近くの売店で、BeggiePitaを食べて、
ジェファソン記念館やら

IMG_1156.JPG

リンカーン記念館とか

IMG_1164.JPG

国会議事堂とか

IMG_1175.JPG

観に行ったあとで、ワシントンタワーに上りました。
時間かかったのは、予約が必要だから。

ワシントンタワーの上から観た風景がこちら。

IMG_1186.JPG

素晴らしい!先に国会議事堂が見えますね。

この後は、ワシントンDCに来たら行かなくちゃっていうところに向かいました。

その前に、ジェファソン記念館から観たワシントンタワー。
水面に映っているのがなかなかGOOD

IMG_1157.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語 (5) [2009年9月 アメリカ東海岸]

ナイトミュージアム2を観るとこちらの方が大活躍。

IMG_1168.JPG

そうです。リンカーンです。昨日紹介したリンカーン記念館の中にいます。

さて、ワシントンDCといえば、やっぱりSmithsonianなわけで、picantedarteも
ご多分にもれず、いろいろ行ってきました。

IMG_1187.JPG

Smithsonian Castle

IMG_1189.JPG

国立航空宇宙博物館

IMG_1191.JPG

国立航空宇宙博物館の中です。APOLLO何号のモジュール?

IMG_1207.JPG

これはジェット機の頭の部分。中にも入れました。

IMG_1209.JPG

宇宙っぽいです。

IMG_1211.JPG

アルミホイルが巻いてあるみたいですが、これで宇宙に行ったみたい。
(と思っていたら、地球の歩き方によると、シミュレーターと書いてありますね。)
(本物じゃないのか??)

このあと、航空宇宙博物館の地下でお土産をいろいろ買いました。
picantedarteがナイトミュージアム2を観たのは、帰りのANA機内。
先に観ておけば・・・って思ったのは、飛行機の中。
でも、映画観ていなくても普通に楽しめました。

このあと向かったのは、ロックなお店。
でもその前に、こんなのがありました。

IMG_1216.JPG

FBIのビル。周りには警官がちらほら。

目的地はここではなく・・・

IMG_1220.JPG

HARD ROCK CAFE WASHINGTON DCです。
ここでpicantedarte愛用のタンブラーを買ってきました。
ディスカウントしていたので。
もちろんTシャツもね。

このあと、ナショナル・トレジャーの舞台になった国立公文書館に寄って
歩き疲れてBethesdaに帰りました。

晩ご飯はホテル近くの中華テイクアウトのお店で、肉野菜炒め。
さすがアメリカ、ボリュームが多くて、食べきれなくて、残りは朝ご飯へ。

モールとその周辺を1日で回りました。
ちょっと詰め込み過ぎかも。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語(6) [2009年9月 アメリカ東海岸]

【DAY3】
ホテルで朝ご飯(残り物)を食べた後は、レッドラインに乗って
Union stationに向かいました。

IMG_1224.JPG

Amtrakに乗って、ボルチモアに向かいます。

IMG_1227.JPG

AmtrakでボルチモアのPenn stationに着いて、ライトレールに乗って向かった先は・・・

IMG_1228.JPG

Welcome to Camden Yards.

IMG_1229.JPG

オリオールズの本拠地です。そうです、メジャーリーグを観にボルチモアにやってきたのです。

IMG_1230.JPG

球場の近くには、ベーブ・ルースの像もあります。
ベーブ・ルースはボルチモア出身なんだって。

この日は、Boston RedSox戦。
ボストン側のチケットを買って、プレイボールまで時間があるので、
インナーハーバーへ移動。

お目当ては・・・

IMG_1234.JPG

ハードロックカフェ ボルチモア!

IMG_1237.JPG

Tシャツをゲットしてきました。World wideポイントカードの会員にならないかと
言われたけど、日本じゃ使えないだろうしねぇ。

来た道を戻って、球場に入る。

IMG_1240.JPG

バックスクリーンも日本と全然違いますね~。
試合開始前です。

今日のボストンの先発は・・・ヒントはブルペンを見てください。

IMG_1242.JPG

正解は次回。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語(7) [2009年9月 アメリカ東海岸]

先発ピッチャーを言う前にお昼ご飯を紹介。
Nachos and Beer!!

IMG_1241.JPG

さて、本日のボルチモア・オリオールズ vs ボストン・レッドソックスの試合、
ボストンの先発ピッチャーはこの人です。

IMG_1247.JPG

野球のピッチャーの投げ方って人によって違うから、
この写真を観ただけで、分かってしまうのではないかというぐらいですが・・・

IMG_1243.JPG

松坂大輔です。たまたま松坂の登板試合に行けました。

途中で、隣りの席の野球好きのおじさん軍団のBarryビールおごってくれたり。
指定席なんだけど、お隣りのグループの席取りしててあげたり。

途中経過です。ボストンが勝ってますね~。

IMG_1249.JPG

こっちは分かるかな?

IMG_1252.JPG

岡島秀樹です。投げ方が特徴的。

この日は当時レッド・ソックスにいた斎藤隆も登板。

IMG_1255.JPG

この写真は斎藤を撮ったんだったっけな・・・。

結局、試合はレッド・ソックスの勝ち。隣りのおっちゃんたちは途中で帰っちゃった。
Barryはオリオールズファンだった・・・。

IMG_1256.JPG

帰りはBaltimoreのPennsylvania stationまでライトレールで戻って、

IMG_1260.JPG

遅れていたAmtrakに乗って、Washington DC経由Bethesdaに帰りました。

帰り道にマクドナルドに寄って、BigMacを食べつつ。
マクドナルド率高くない?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年9月アメリカ三都物語(8) [2009年9月 アメリカ東海岸]

【DAY4】
3泊お世話になったDoubletree Hotel Bethesdaを離れます。
平日になるとホテル代が上がって、ワシントンDCの中心部と
差がなくなるので、4泊目はワシントンDCに移動します。

とその前に、スーツケースを持ったまま、ここを訪れました。

IMG_1262.JPG

Apple Store Bethesda。

さて、地下鉄に乗って移動です。

今日の宿泊場所はこちら。

IMG_1264.JPG

HILTON WASHINGTONです。

IMG_1265.JPG

ANAのサイトの「海外ホテル予約」で予約しました。
他と比べて安かったので。あと、マイルが貯まるし(笑)

1人旅行ですが、やっぱりベッドは2つあります。

IMG_1266.JPG

地下鉄に乗って、向かった先はNATIONAL ZOO。
ここもSmithsonianの1つなんですよね。
HILTON WASHINGTONもNATIONAL ZOOも同じConneticut Ave.に
あるのですが、ホテルからだとDupont Circleの駅に一端戻って地下鉄に乗って、
動物園近くの駅降りてもしばらく歩きます。

IMG_1269.JPG

パンフレットの表紙はパンダ。
ってことは、一番の有名人はパンダってことですね。

パンダってこの熊のことですね。

IMG_1280.JPG

相変わらずのふてぶてしさ。
このふてぶてしさがpicantedarteは好きです。

ついでにパンダの説明書きも載せておきます。

IMG_1276.JPG

馬がいたり。

IMG_1294.JPG

虎の写真はないけど、虎の看板の写真があります。
picantedarteが行った時間が遅くて、虎は観れませんでした。
で、看板だけ。

IMG_1298.JPG

動物園のあとはDupont Circle付近で晩ご飯探し。
一人で入れそうなゆる~い感じのお店に入りました。

とりあえず、ビール。

IMG_1310.JPG

そして、刺身と天ぷら。

IMG_1311.JPG

アジア料理のお店に入ったのでした。
席は外。行き交う人を眺めつつ、ご飯を食べました。
和食は日本で食べるのが一番おいしいです。

晩ご飯のあとは、HILTON WASHINGTONに帰りました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2009年9月 アメリカ東海岸 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。