So-net無料ブログ作成
2009年3月 イギリス ブログトップ

2009年3月イギリス(1) [2009年3月 イギリス]

最近、旅行ブログを見ながら、旅をした気になっているpicantedarteです。
デジカメ写真の整理をしていて、昨年行ったイギリスのこともアメリカのことも
書いていなかったのを思い出して、イギリスから始めてみようかと思って
ちょこちょこ書いて行きます。

スタートは成田空港第2ターミナルから。

IMG_0957.JPG

picantedarteはスターアライアンス派なので、普段は乗らないのですが、

IMG_0960.JPG

JALです。JAL401便ロンドン行き。12時発の飛行機です。

搭乗口はこんな感じです。

IMG_0961.JPG

ここから機内に入って、ロンドンまで約13時間の旅です。

機内の写真はありません・・・。

ちょうど大学生が冬休み期間だったからか、
エコノミーの機内はツアー客でいっぱい。
おまけに友達同士で席が隣りにならなかった人たちがいっぱい。

picantedarteにも席替わってくださいオファーが来ました。

一人旅のpicantedarte。
通路側であれば、何列目であっても変わりません。
というわけで、2列後ろの席に替わりました。

途中の写真は全然ないので、いきなりヒースロー空港に到着。

IMG_0962.JPG

地下鉄に乗って、ホテルまで移動します。

IMG_0963.JPG

地下鉄はこちら。

IMG_0966.JPG

イギリスの地下鉄。英語の時間にTubeって習ったけど、表示はどこも
UNDERGROUND(地下鉄のマップにはTubeって書いてありますが)。

IMG_0965.JPG

UNDERGROUNDでWaterlooまで行って、Southwest trainで滞在地Guildfordまで
行きました。

IMG_0967.JPG

ホテルの部屋はこんな感じ。
なかなか良い雰囲気でしょう。

IMG_0968.JPG

テレビ観て、寝ました~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年3月イギリス(2) [2009年3月 イギリス]

滞在先のホテルはこちら。

IMG_0970.JPG

お昼ご飯を食べに行きがてら、お城の跡を見てきました。
日本の城址公園とは雰囲気が違う感じ。

IMG_0978.JPG

上ってみて、見えた景色をご紹介。
この建物なに?って聞かれても分かりません・・・。

IMG_0980.JPG

夜はLondonのPrince Of Wales TheatreにMAMMA MIA!を観に行きました。

IMG_0981.JPG

本場で観れた!大満足!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年3月イギリス(3) [2009年3月 イギリス]

IMG_0993.JPG

Lyceum TheatreではLion Kingをやってます。

さて、帰りの話をします。

お世話になったGUILDFORDを離れます。

IMG_0996.JPG

GUILDFORD駅のホームから。隣りのホームの電車撮影。

IMG_0999.JPG

帰りは電車とバスの組み合わせ。前日にタクシーの運転手さんに聞きました。

IMG_1003.JPG

ヒースロー空港の近くに置いてありました(バス車内から撮影)。

そして、ヒースロー到着!

IMG_1004.JPG

とりあえず、チェックインして荷物を預けて、いったん市内へ向かいます。

IMG_1008.JPG

有名どころは押さえておかなくちゃ。
お土産に大量の紅茶を買いつつ・・・。

ヒースロー空港の搭乗口に向かう途中でこんな看板ありました。

IMG_1015.JPG

帰りもJALです。JL402便 LHR-NRT。

IMG_1017.JPG

早めにチェックインして、通路側お願いしますと言って用意してもらったのは
「非常口座席」でした。こんなに快適とは・・・。
というわけで、無事に日本に帰ってきました。
この非常口座席の経験がその後のpicantedarteの旅に影響を与えることになります・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2009年3月 イギリス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。