So-net無料ブログ作成

第47回京成杯(Grade III) [競馬]

東では京成杯でした。
京成ってあの京成?成田行くやつ?

picantedarteの予想は、ピサノデイラニでした。
終わってみれば、最下位ですか・・・。
途中から失速していきましたね。
何もなければいいけど。

サンツェッペリンは年末のホープフルステークスで
ニュービギニングの2着だった馬。
今回は危なげない勝ち方でした。
やっぱり実力馬なのかな。
次は皐月賞?
きっとビュービギニングと対決ですねぇ。

西は新春日経杯。
Wトウカイで決着したみたい。
ちなみにテレビでグリーンチャンネル付けながら
レース直前に寝てしまったんです。
寝る子は育つ・・・(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

共同通信杯(GIII) [競馬]

昨日は東京開催4日目-
メインレース、共同通信杯GradeIII-
フサイチホウオーとニュービギニングの一騎打ち!
のはずだったのですが、あれあれ!?ニュービギニングは?
どうも内枠が嫌だったみたいですね。
砂かぶるの嫌だもんね・・・
もっと大きくなって帰ってこいよ〜!!

明日から大阪出張です。
大阪入りは夜。飲みに行って終わりやん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

フェブラリーステークス(Grade I) [競馬]

正解は「サンライズバッカス」でした。

picantedarte的には「オレハマッテルゼ」を応援しつつ
本命は「シーキングザベスト」
競馬って難しい。

多摩地区は昼過ぎまで雨模様でしたが
15時40分には太陽も顔をだして、いい天気でした。

安藤勝は今年27勝もしているんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第44回弥生賞(Grade II) [競馬]

グリーンチャンネルを観るまでは、ドリームジャーニーで行こうと思ってたんですが、結局はアドマイヤオーラにしました。グリーンチャンネルの解説者の方によると、ドリームジャーニーはマイル向きじゃないかということだったので。今回は不利があって3位だから、もしかして2,000も行けたのかなとも思いますよね。「アドマイヤオーラ」から「ココナッツパンチ」と「タスカータソルテ」に馬単で流し、念のため、「アドマイヤオーラ」と「ココナッツパンチ」の馬連。ごちそうさまです!牛角の足しにしますわ。

写真はPATのフラッシュ画面で出てくる馬券。本物っぽいでしょ。印刷ボタンもあるので、紙で残しておくこともまぁ可能です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

地方競馬デビューは浦和で! [競馬]

今日の東京は天気がよくてポカポカでした。なので(なのでじゃないかも)浦和競馬場まで行ってきました。中央線から武蔵野線に乗り換えて南浦和まで。

今日は第53回目の桜花賞(G1)。東京では桜が咲いたばかりでばっちしのタイミングでした。桜花賞はマンハッタンカフェの子どもを選んだまではよかったんですが、2着がな〜。内田しか知らないんだもんよ。というわけで、馬券的にはいつも通りでした。

にしても、中央との違いが歴然でした、いろんな意味で。カメラ(一眼レフ?)を構えた人が男女とも多くて、馬のファンなのかな?浦和競馬ファン?

次回は東京競馬場にしようと思います。近いし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やったね!スズカフェニックス!! [競馬]

遅咲きだっていいじゃない。G1勝ったんだから!第37回高松宮記念は東京競馬場でみました。

試しにいつもと違うルートで行って、西武線の是政駅から歩きました。うちからだと一番楽に行けるかも。西武多摩川線はパスネットカードも使えないような路線だったんですが、パスモには対応してました。

馬単、3連単は見事にはずしましたよ〜。ペールギュントを予想した人はすごいよ!

国際競争じゃないG1はjpn1になるらしいですね。なんて読むの?やっぱジャパンワン?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドリームパスポート号故障 [競馬]

JRAのホームページで知りました。ドリームパスポートが右第3中手骨骨折だそうです。
第3中手骨は前肢の骨です。ちなみに後肢の同じ場所は第3中足骨。
馬の体重を支えるのに大事な骨だということなので、うまく治ることを祈ってます。

明日は桜花賞。picantedarteはウオッカから行こうと思ってますが
固いレースになったら、配当は全然付かなさそうですね。
明日は、府中まで馬券を買いに行こうと思ってますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第67回桜花賞(GI) [競馬]

昨日の雨とは打って変わって快晴の東京、というか多摩地区。
都知事選に投票したあとは、馬に投票ですよ。
というわけで、昼前に東京競馬場へ。

あまり見たことがない入口かも知れません。
西武多摩川線の是政駅側の東京競馬場南門。
行きも帰りももちろん、駅も電車もすいてます。

東口付近の乗馬センター近くには白馬がいました。
ロードオブザリングに出てきそうな格好よさ。

桜花賞の馬券を考えつつも競馬博物館へ。
ゲートの体験(ジョッキー側、スターター側)ができます。
スターターをJRAの獣医さんがやっている理由は、馬がみれる人じゃないと
いけないですから、とお姉さん。

乗馬センターでは馬に乗せてもらいました。
子どもだけじゃなくて、大人も乗っていいですよということで、ちょっとだけ。
今日乗せてもらった馬ではないけれど、乗馬センターには白馬たちがいました。
多分、さっきまで外にいた馬。

いい時間になってきたので、中山メイン(エイプリルS)と桜花賞の馬券を購入。

エイプリルSは、昨日の夜にやっていたグリーンチャンネルが頭から離れず、
タイガーカフェを購入。しかも「単勝+複勝」のがんばれ!馬券。
で、来ちゃいましたね、タイガーカフェ!!
ちょっとドキドキしましたよ〜

続いて、桜花賞。
馬単と3連単を購入。
馬単 ウオッカ ⇔ ショウナンタレント・ピンクカメオ・アストンマーチャン・ダイワスターレット
3連単 ウオッカ1着固定 → ショウナンタレント・レインダンス・イクスキューズ・ピンクカメオ・アストンマーチャン・ダイワスカーレットへ

観戦は最近、名前が付いたフジビュースタンドの席。
本格オープンはまだなので、新スタンド時代からあった席ですよ〜。
ゴール板前です。

で、結果は皆さん、ご存知の通り。
保険で買っておいた馬単は当たりましたが、ちっとも嬉しくない。
まだまだ修行が足りません。
叙々苑はお預けですわ。

以上、東京競馬場観戦記でした。
ん?なんか違う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

皐月賞はヴィクトリー! [競馬]

勉強の結果、ヴィクトリーからいったpicantedarteなんですが
2位のサンツェッペリンは予想できず・・・というか買えません・・・。
知り合いはサンツェッペリンは入れたけど、ヴィクトリーは切ったとか。
競馬ってこんなもんですよね。はっきり言って難しい。
皆さんはどうでした?

picantedarteの所属している職場の野球チーム。
今日は公式戦でした。
今年入ってから1回も本格的な練習をしていない我がチームが
勝てるほど、世の中甘くないんです。
コールド負けでしたわ。

早く試合が終わったので、仕事も早く終わって
皐月賞は無事にグリーンチャンネルで観れました。
いいんだか、悪いんだか。

競馬は天皇賞(春)までお休みします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルカップ [競馬]

いや〜びっくりしました。PAT専用口座に600円しか入ってないんだから!というわけで、単勝3点で勝負しました。ピンクカメオは真っ先に切りました。はい、ピンクカメオが来ましたね。PAT口座からお金がいなくなりました。さ〜どうしよう。そんなNHKマイルカップの思い出、要らんわ!!!

(写真は本文とは関係ありません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。