So-net無料ブログ作成
検索選択
海外旅行 ブログトップ
前の10件 | -

成田空港への最安アクセスを考える [海外旅行]

別に今年の夏は海外旅行に行く予定はないのですが、
調べるのは好きなので最近いろいろ見てます。
今日は海外の話じゃなくて、海外に行くまでの話。
関東地方の人が韓国の金浦(羽田発)以外へ行くには
成田空港からになる訳で、少なくとも往路は成田まで
安く行こうと思うわけです。
(帰りは疲れてるし、財布の紐が緩くなってるからね)
あ、往復「成田エクスプレス」の人は別ですよ〜。

picantedarteは中央線沿線の住人。
ということで、吉祥寺→成田空港で考えてみよう。
手段としては・・・バス・電車・自家用車・タクシー
吉祥寺から成田空港までのバスに乗れば、乗り換え要らず。
(値段は3,000円でしたっけ?)
自家用車・タクシーも乗り換えもないですね。
車はともかく、誰がタクシーで行くねん。
そして、picantedarteは車持ってない。
今回のテーマは安く行くことなので・・・
電車で行くことになります。

長くなりそうなので、一度切ります。
「続きを読む」をクリックしてね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Road to Sweden [海外旅行]

突然ですが、来年の夏(9月だからもう秋?)にスウェーデンに行きます。とにかく行きます。United Airlinesに電話して、Narita-Stockholmのチケットを予約しました、マイルで。行きがSK(スカンジナビア航空)でコペンハーゲン経由。帰りがLH(ルフトハンザ航空)とNH(全日空)を使ってフランクフルト経由で。最初にUAに電話したときには行きは空席があったのですが、帰りはないですね・・・と。UAの音声サービスでは帰りも空席ありと出るので、諦めきれずにもう一度電話したら、LHとNHの乗り継ぎで探してくれて空席ありますねってことで、予約してもらいました。ただ、UAではSKとLHの予約の確定はその場ではできないようで、24時間後にまた電話をくださいと言われました。NHの予約はその場で確定なんですね・・・ここが日本だから?70,000マイルだけはその場で引き落とされてましたよ?結局、座席が確保できませんでした〜ってあるのかな。ちなみにどの航空会社でも(お金を出せば)空席はいっぱいありました。

ちなみにUAだとオンラインでは、スターアライアンス特典の空席照会や予約はできません。ANAのサイトだとできるんですけどね。ってことで、空席照会はまずANAのサイトでやりました。前にどこかでそのテクニックを読んだのを思い出して。もしかしたら、ANA用の座席、UA用の座席っていうのは別なのかもしれませんが、ネットで見れるんだったら楽でしょ?

予約の結果については、また書きま〜す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏はスウェーデンへ [海外旅行]

しばらく間が空いてしまいましたが、お元気ですか?
もう7月ですね。そろそろ夏の予定を決めなくてはいけない時期・・・

実は、picantedarteの「2008年夏の予定」は昨年からほぼ決まってました。
いろいろな事情で中止にする可能性があったので発表してなかったんですが、
今日、発表しちゃいます!
「スウェーデン7泊8日の旅」in September

半分お勉強、半分遊びな旅です。

picantedarteは外国に行くときはちゃんとホテルを押さえて行く人です。
ただ、北欧は飛行機代/ホテル代ともに高い!
picantedarteの取った手はこれだ!!
(ヒントは今まで貯めていたものです・・・)


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SASとLHに電話した話 [海外旅行]

9月のスウェーデン旅行。前の記事に書いたとおり、UAの特典航空券なのですが
UAには全く乗りません。行きはSAS乗り継ぎ、帰りはLHとANAの乗り継ぎ。
e-チケットは発券されているものの、SASとLHのサイトでは予約が
確認できないので、両方に電話してみました。
そもそも、UAとANAでの予約番号は分かるけど、SASとLH分の予約番号は分からない。
で、両方とも東京にあるコールセンターに電話。

あわよくば事前座席指定ができないかと思ったけど、
ちょっと無理みたい。SASは自社サイトで予約した場合しか
ネットでの予約確認は対応してないそうで、SASはオンラインチェックインが
出発の22時間前からできるそうです。その時に座席指定ができる。
LHはヨーロッパ国内線は、日本から事前座席指定は出来ません・・・だって。
困ったときのために、両方の予約番号を聞いておきました。
お昼休みに電話したけど、すぐにつながったのはGOOD!!!

前回の記事の伊丹〜伊丹の内容については、後日アップします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スウェーデン準備 [海外旅行]

週末にやったこと。

1) travelexでスウェーデンクローナに両替
2) 大きめスーツケースを購入
3) ストックホルムの観光地調べ

まず、1つ目から。

いつも近場で両替するのですが、レートを見たらお得だったのと、
日本円に戻すときの優遇があるというので(要・手数料)、
travelexへ。近所にはないので、新宿まで行って。
2,800クローナ手に入れてきました。
日本円ともUSドルとも紙幣の大きさが全然違って
不思議な感覚。

2つ目。

picantedarteが持っているスーツケースは、夏にアメリカ
数日間居れるぐらいのサイズなので、今のスウェーデンでは
無理だ〜。ってことで、70Lぐらい入るスーツケースを購入。
向こうは日本の冬と同じぐらいの気温(最低気温は一桁)なので
防寒具を持っていかないとね・・・。
危なくTシャツで行くところだったぜぃ。

3つ目。

アップルストアにワークショップを聞きに行ったついでに
待ち時間を利用してストックホルムの観光地調べをしました。
王宮とノーベル博物館と市庁舎に行くのは決定。
あと、Hard Rock Cafe Stockholmにも行こうと思います。
出来れば水族館とかにも行きたいなぁ。
旧市街は魔女の宅急便のモデルになったらしいです。

ストックホルムと東京の気温差が10℃以上。
皆さん、体調には気を付けましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

吉野家の牛丼食べました [海外旅行]

もう日本にいますよ〜。旅日記はおいおい書いていくとして
アーランダ空港で撮った写真を載せておきます。
これだけの航空会社がアーランダに乗り入れてるんだって!

IMG_0906.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

次はここか [海外旅行]



とりあえず、楽天ブックスで地球の歩き方をオーダーしました。
今はDS版もあるんですね。

M-1もクラブワールドカップもおもしろかった。今宵はテレビの虫。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

下手こいた~ [海外旅行]

為替なんて、誰にも分からないのかな。
今年一発目の話題がこれかって感じですね。
あ~先が思いやられるわ。

イギリスに行きそうなので、円高で「いま底値かな~」っと思って
先週末にポンドを買ったんです、トラベレックスで。
なんでトラベレックスかっていうと、JCBカードで支払いができるから。
ポンド/円がそこからまだ下がって、史上最安値だってさ。
トラベレックスのレートも8円近く下がってました。
なんてこった。

ってことで、今年もよろしくお願いします!

先週は盛岡出張してました。市内は雪がほとんどなくて残念。
しかも雨降ってくるし。降るんやったら、雪降ってくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Good morning from the UK [海外旅行]

イギリスにいます。もうすぐ午前10時です。
初めてJAL国際線に乗りましたが、B777-300ERはなかなか
快適でした。映画を見まくりました。
で、飛行機であまり寝なかったので、昨日はホテルに着いて
9時ぐらいには寝ました。寝る子は育つ。
BBCってONEとかTWOとかあるんですね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

MAMMA MIA! @Prince of Wales Theatre [海外旅行]

3月からスーツを着て仕事をする部署に異動になりました。

イギリスに滞在していたとき、ロンドンまで出て行って
Prince of Wales TheatreでMAMMA MIA!のミュージカル
観てきました。大学時代の先生がロンドンに滞在していたときに
いろいろミュージカルを観てきて、MAMMA MIA!が良かったというのを
聞いていたので。最後は観客総立ちでDancing Queen & Waterlooでした。
picantedarteが滞在していた街へ行く電車のロンドン側のターミナルはWaterloo駅なので、
なんだか不思議な感じだけど、ナポレオンのワーテルローの戦いを元にして
歌になっている模様。

Prince of Wales Theatreは地下鉄のピカデリーサーカス駅から
歩いてすぐ。劇場の写真は撮ったので、それはまたの機会に。
滞在していた街のHMVでMAMMA MIA!のCDを大安売りしていたので
買ってきました(映画版とLondon Castのミュージカル版)。
ジャケ写は下みたいな感じ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 海外旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。