So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [Life]

2007年になったのを機会に、T-Blogからお引っ越ししました。
こちらでも旅のことや馬のこと、日常のことを書き綴っていきます。
今年もよろしくお願いします。

現在、三重県に帰省しています。
実家の周りは年末に降った雪がまだ残っていますね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【楽オク】商品が落札されました [Life]

楽天オークション」を利用して、我が家に眠っていたお宝を出品してみました。
2回自動再出品され、めでたく昨日、落札されました。
年末年始の臨時収入で買ってもらえたのかな。
一応、2人の争いとなったようです。
楽天オークションは、郵政公社の「あて名変換サービス」を利用するので
出品者も落札者もお互いの住所や名前を知ることはできません。
お金も楽天オークションのシステムを介してのやり取りとなります。
この辺の安心感は、後発の強みですね。
利用者を増やす必要もあるのだと思いますが、登録料・月額利用料・出品手数料が
無料です(落札された場合、システム利用料3.15%は必要)。
また我が家でお宝が発掘された場合には、出品してみようと思います。
ただ、おそらくユーザー数はまだ大手より少ないので、
その辺のデメリットは出品者にはありそうです。
欲しい商品が出品されている場合には、狙い目かも・・・。

http://auction.rakuten.co.jp


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

I'm here in TOKYO [Life]

今朝、夜行バスで東京に帰ってきました。
朝5時に東京駅について、中央線で帰ってきましたよ。
で、見事に風邪をひきました。

なんてったって夜行バス。
以前、普通の観光バスな夜行バスに乗って
実家から東京に帰ってきたことがありました。
あまりのしんどさに、二度と乗らん!と思ったものです。
しばらく新幹線か飛行機にしてたんですが、
調べてみたら、観光バス価格+1,500円で「寝台タイプ」のバスに
乗れると書いてあったんで、今回試してみたわけです。

結果・・・やっぱり二度と乗らん!
椅子リクライニングはかなりのものなんですが、
所詮は4列シート。隣に人がおるわけです。
しかも全然知らん人。
気を使いますって!
そして・・・うちの実家のほうから来るバスは、最後は
だいたい浦安のネズミの国行き。
遠足気分の人たちがいっぱいおるわけです。
きついって!
肉体的にも精神的にも厳しいので、
次回からは新幹線にしようと心に決めたpicantedarteでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

豪華ディナー [Life]

昨日は、綾瀬(道路交通情報でおなじみの「綾瀬バス停」があるところです)にお呼ばれして、
宅飲みしてきました。豪華ディナーがこちら。

どれもこれもおいしかったです。
ちょっとお正月料理っぽかったです。

徳島名産のすだち酒をいただきました。
カルピス割り?カルピスのすだち酒割り?
おいしかったです。

結局、みんなで雑魚寝をして、昼に帰ってきました。
もちろん、夕方まで寝ました。
で、3連休の2日間が終わりました・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下北沢で演劇! [Life]

昨日土曜日は、友達に誘われ下北沢に演劇を観に行ってきましたよ。
下北沢って古着とスープカレーの街っていうイメージだったんですが、
演劇の街でもあるみたい。
友達曰く、芝居スペースが何軒かあるそうです。

芝居の後は、野菜たっぷりのディナー
店の前に野菜が置いてあるような店で、外のメニューで
ちゃんこ鍋があるのを発見して、興味津々。
値段は高めかなぁと思ったんですが、出てきた料理をみて納得。
相当なボリュームでした。
お店の名前、書いてませんでした。
雷や(カミナリヤ)です。

ちゃんこ鍋の写真を載せておきますね。

Googleで調べてみたら、ぐるなびのホームページがありました。
URLはこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/g394003/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

わらしべ長者 [Life]

昨日は、職場の組合の新年会でした。
メインイベントは毎年恒例のビンゴ大会。
景品の購入にもお手伝いというかお邪魔したので
どういうものがあるかは知っていたのですが、
自分に何が回ってくるかは運次第。
なぜなら・・・ビンゴになったらくじを引いて
まず景品のランクが決まる。さらに、そのランクにも
数種類〜10種類弱あって、中身は見えないので
そこでも運が試される。

半分ぐらいビンゴが出たところで、picantedarteもビンゴ!
くじを引くとDグループ。
picantedarteは中身を知っているということで、
同期のO君に選んでもらう。
もらったのは、ケーキを作るときに使う電動のミキサー。
・・・ケーキは作りません・・・あげるか・・・

そこで正義の味方登場。
うちのマンション浄水器が下に付いてるから、要らないという
Yさん。Yさんの浄水器と取り替えてもらいました。
それがこれ!

この店はpicantedarteもお世話になろうと思っていたお店。
浄水器の交換用カートリッジもここで買おうと思います。
クリックすると、サイトに行けますよ〜。

どれだけ、浄水器が欲しかったか・・・
1位のiPod Shuffleもいいけど、東レのトレビーノ最高!
昨夜は2次会まで行ったのに、帰ってきてから設置しました。
さっそくきれいな水でご飯を炊いてみましたよ!

わらしべ長者を思い出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【So-net】接続従量コース [Life]

今日、知りました・・・So-netに105円のコースがあったなんて・・・。
電話パック1の315円より安い!完全従量制のコースです。
別に辞めるつもりはないんですが、ホームページをいろいろ見てたら
退会のページにありました。
新規入会では入れないコースだからか、トップページでは募集していないようです。
ただ、Googleではタイトルに入れた組み合わせで、1番に出てきます。
だから書いてもいいよね?

ちなみに・・・picantedarteは12月までSo-netに毎月473円払ってました、ず〜っと。
電話パック1の315円と、PostPet V3+サービスの158円。
これに気付いたのは年末でした。PostPetなんて、もう何年もやってないのに・・・。
来月からはすっきり105円です。
すっきり。


Good Bye, 地デジ [Life]

昨年の10月、マンションケーブルテレビ一斉工事があって、
そのときにケーブルテレビの地デジサービスに入りました。
地デジとBSデジタルと多チャンネルで、3,990円のコース。
う〜む、全然見ません。むしろ、見るのはスカパー!のグリーンチャンネルぐらい。
よし、解約!
1月末に電話したところ、自分でチューナーを取り外せば、工事費は
いただきません、と言われたので、もちろん自分で。
今日、CATV局まで行ってチューナーを返却してきました。
またまた地上波アナログとスカパー!な我が家になりました。

今日は小倉で小倉大賞典(GIII)
テイエムプリキュアが先行で最後の直線まで。
ちょっと応援してました。
それと、京都10R。
ウォッカが強かった!
ちなみに、グリーンチャンネルで見てましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリー・ポッターと謎のプリンス [Life]

ひさしぶりに読書をしました。
職場の福利厚生文庫から借りたハリポタ最新作。
ハリー・ポッターもあと1冊で終わりなんですよね。
映画ではジニー役は誰がやるんだろうか。
ちょいと気になります。

 

So-netのガラガラ福引
2月に入って急に当たらなくなりました。
ジェフグルメカードになったので、競争率が高いんかいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひきました [Life]

近所の病院に行ったら、点滴されました。
特別ひどくもないと思うんですけど、そんなにあっさり点滴するもの?
薬代が5日分で1980円。高くないですか?
パブロンなんて、160錠で980円ですよ?(ツルハドラッグで)

風邪なので、弥生賞は自宅でのんびりテレビ観戦。
アドマイヤオーラかドリームジャーニーかって思っていますが、
武豊の調子が今ひとつみたいなので、ドリームジャーニーかな。
とりあえず、グリーンチャンネル勉強します。

誕生日おめでとうメールくれた皆さま、どうもありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。