So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年夏アメリカ西海岸(21)-ハリウッド&ハイランド [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

Universal City駅からレッドラインに乗って、Hollywood & Highland駅で下車します。

IMG_0619.jpg

駅を出るとアカデミー賞でお馴染みKodak Theaterです。

隣りはなんとHARD ROCK CAFEでした。

IMG_0620.jpg

まだ完成していないと勝手に思っていて、Universalまで行ったんですが
普通に営業していました。

さて、ハリウッドに来たら観なくてはいけないものがあります。

IMG_0623.jpg

アーチの通路から向こうを見ている人たちがちらほらいますね。
そこに行ってみましょう。

IMG_0626.jpg

ハリウッドサインが見えます。写真クリックして拡大して見てみてくださいね。
コインを入れる双眼鏡が置いてあったので、とりあえず見ておきました。

反対側を見るとこんな感じです。

IMG_0627.jpg

大きなショッピングモールですね。

満足したpicantedarteはメトロレールに乗って、無料バスに乗って空港に向かいました。
やっぱりUnion Stationから空港行きのバスに乗るべきだ~。

Unitedが使っているターミナルは、無料バスの最後のほう。
結構時間かかりました。
チェックインの時間にはギリギリ間に合った感じです。

手荷物検査コーナーを通過して、中でお土産を買って(ダッシュで)、
搭乗口に向かいました。

IMG_0632.jpg

飛行機に乗ったのは最後のほう。隣りのご夫婦は飛行機の中で
クロスワードパズルをして楽しんでいました。
picantedarteは爆睡です・・・。

サンフランシスコに着き、BARTに乗ってPowell St.に行き、
スーパーに寄ってからホテルに帰りました。

さすがに動き回り過ぎなので、翌日はのんびりしようと思ったpicantedarteでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。