2010年夏アメリカ西海岸(8)-ゴールデンゲートブリッジを渡る! [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

前日はフェリーからゴールデンゲートブリッジを観たpicantedarte。
でも霧でちゃんと見えなかったんですよね・・・。
ということで、サンフランシスコ滞在2日目、スタート!

地球の歩き方によると、ゴールデンゲートブリッジに行くには、
ゴールデンゲート・トランジットというバスに乗ればいいらしい。
情報は・・・Market St.と7th St.の角から乗れるということだけ・・・。
バス停の正確な場所も時間も分かりません(笑)

ホテルから徒歩で出発して、Market St.を歩いていたら

市庁舎がありました。

とりあえず、近付いてみる。

バス停を探してウロウロしていたら、

観たことないけど、WICKEDをやっているOrpheum Theaterに辿り着きました。

これだけ近いなら、チケット予約して観ても良かったかも。それは次回。

Market St.と7th St.の角とおぼしきところに何人か人がいたので、バスはここに来るのだろうと
思って、待ってました。まだかな、まだかな~と結構時間が経ったところでバスが
やってきました。

(降りたときに撮影)

最悪タクシーで行こうかと思っていたのでですが、バスだと格安で行けました。

さて、ゴールデンゲートブリッジの手前までバスで連れてきてもらったpicantedarte、

さてゴールデンゲートブリッジへGO!!

近付いてきました。
さて、ゴールデンゲートブリッジを渡りましょう!

この日は天気が良くて、海もきれい。

自転車で渡る人と徒歩で渡る人が半々ぐらい。

picantedarteは徒歩で渡ります、片道2kmの道をLet's GO!!

ダウンタウンが見えます。

サンフランシスコとオークランドをつなぐベイ・ブリッジが見えます。

歩いて歩いて、だんだん反対側が近付いてきました。

というわけで、渡り切りました!
サウサリート側から観たゴールデンゲートブリッジです。

橋を渡り切ったところに展望台があります。
天気が良くてよかった~。

帰りはサウサリートからフェリーって思っていたんですが、サウサリートってどこ?
もっと奥まで行かないといけないの?って思って、そのままゴールデンゲートブリッジを
歩いて戻ることに。

来たバスに乗ってみたら、思っていたのと逆方向でゴールデンゲート・パーク方面へ。
地図を見ていたら、英会話の先生が言っていたツイン・ピークスがあるって書いてあったので
とりあえずそっち方面に向かってみました・・・。

が、途中であきらめて逆方向のバスに乗って戻りました。
あきらめて正解。ツインピークスなんて、歩いて行けないところらしい。

バスを乗り継いで、ダウンタウンに戻りました。