So-net無料ブログ作成

2010年夏アメリカ西海岸(7)-ケーブルカー博物館 [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

ブルー&ゴールドフリートのフェリーを降りた後は、ダウンタウンに向かって
とりあえず歩いてみました。ケーブルカーを拾えればいいやと思って、適当に。

IMG_0320.jpg

トランスアメリカ・ピラミッドというそうです。
下から観るとよく分かりませんね。

そのまま、Washington st.を歩いていたら、Hilton San Francisco Financial Districtが
見えてきました。

IMG_0321.jpg

すぐ近くにチャイナタウンがあります。

IMG_0322.jpg

チャイナタウンっていろんな都市にありますね。

そのまま、Washington st.を進んで、ケーブルカー博物館に辿り着きました。

IMG_0323.jpg

サンフランシスコのケーブルカーって、さすがに今は電気で動いているんだろうと
思っていたら・・・今もケーブルで動いているんですね。

ケーブルカーの動力源はこちらのケーブルカー博物館。

IMG_0324.jpg

昔のケーブルカーも置いてありました。

IMG_0325.jpg

ケーブルカー博物館の閉館近くまでいて、博物館近くからPowell st.行きのケーブルカーに乗りました。

坂を上って下って、Powell st.に向かいます。
結構な勾配なのが写真から分かるかな?

IMG_0326.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0330.jpg

ケーブルカーを降りて、ユニオンスクウェアの写真を撮りつつ・・・

IMG_0331.jpg

向かった先はAppleStore San Francisco。

IMG_0332.jpg

新しいMac欲しいなぁ。
iTunesカードを買ってきました。

Powell st.のケーブルカーの終点です。

IMG_0333.jpg

ここでも手押しでケーブルカーの方向転換です。

IMG_0334.jpg

晩ご飯はVeggie pizzaを食べてホテルに帰りました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。