So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年夏アメリカ西海岸(4)-Chancellor Hotel on Union Square [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

サンフランシスコ国際空港に到着です。

Welcome to San Francisco!

IMG_0266.jpg

と壁が言っていました。

入国審査は、何しに来たの~?とか、何日いるの~?とか
日本では何の仕事しているの~?とか、普通におしまい。
指紋取られて、写真を撮られて、パスポートにスタンプ押してもらいました。
なんでアメリカの入国審査官は、同じページにみんな押すかね?
アメリカ入国4回目でした。

税関を過ぎるとこちらに出てきます。

IMG_0267.jpg

空港からユニオン・スクウェア近くのホテルへはBARTで移動します。

IMG_0268.jpg

BARTのホームです。電車はまだ来ていません。

IMG_0269.jpg

BARTのホームから空港の入口を撮影してみました。
そういえば、まだ外には出ていませんでした。

IMG_0270.jpg

BARTがやってきて、乗り込みました。
降りるのはPowell St. Station。

アナウンスがよく聞こえなくて、乗り過ごして次の駅まで行っちゃいました。

IMG_0271.jpg

一駅戻って、Powell St. Stationに到着。
こっちかな?って思った方向に歩いていたら、ありました。

Chancellor Hotel on Union Square

IMG_0272.jpg

12時半でしたが、チェックインできました。
5泊お世話になります。

部屋はこんな感じ。

IMG_0273.jpg

明らかに古いけど、きれいにされてました。

IMG_0274.jpg

窓を開ければ、ケーブルカーが見えます。
通りに面しているから、外の音が聞こえます。

シャワーを浴びて、ホテルのショップでMUNI Passport(3日用)を買って
さてお出掛けです。

さっそくケーブルカーに乗ります。

ケーブルカーは坂をどんどん上って行きます。
車内からホテルの写真をぱちり。

IMG_0275.jpg

向かった先は、フィッシャーマンズ・ワーフです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。