So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年夏アメリカ西海岸(1)-成田空港 [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

昨日、無事に帰国しました。
これからちょっとずつ、夏の旅行のことを書いていこうと
思います。

今回はANAの特典航空券での旅行です。
なので、航空券代は無料!(税金や燃油サーチャージは払いました~)
ホテルもEXPEDIAで見付けたところ。
値段がどんどん下がっていって、立地条件はすごくいいのに、
最終的には5泊で5万円を切りました。
これも円高の影響でしょうか。

さて、旅のスタートは空港から。まず、成田空港へ向かわなくてはいけません。
飛行機は夕方の便なので、家を昼ごろに出発しました。

去年までなら、成田エクスプレスに乗ろうかと思うところですが、
今年はこれがあります。

IMG_0223.jpg

京成スカイライナー。空港アクセスが格段に良くなりました。
ぽけーっとしている間に成田空港着。

第1ターミナルの南ウィングでいつものようにチェックイン。
席は通路側を事前予約してありました。

IMG_0229.jpg

上から5番目のNH008便サンフランシスコ行きに乗ります。
搭乗口は52番ゲート

出国してすぐの窓からスポットが見えます。
真ん中の飛行機が止まっているのが52番。

IMG_0232.jpg

しか~し、この飛行機はこの後すぐに出発してしまいました・・・。
おっと、置いて行かれた??時間はまだあと2時間あるのに・・・。

と思っていたら、すぐに次の飛行機が入ってきました。
同じ飛行機で行ったり来たりしていると思いますので、サンフランシスコから
帰ってきたと思われるB777-300ER。

IMG_0236.jpg

さっきまで止まっていたのと比べると、長いです。
よろしくお願いします!

IMG_0238.jpg

このまま52番ゲートを見に行って・・・

IMG_0241.jpg

搭乗までの間はANAラウンジで過ごすことにしました。
ビールは機内で飲めばいいと思っていたし、機内食も楽しみにしていたので
ジュース飲んで飴を食べたりしてました。

この頃からくしゃみ連発だったので、危険を感じてラウンジの人に
薬屋の場所を聞いて、風邪薬を買って飲みました。
ここで薬買っておいてよかった・・・。

搭乗開始時刻が近付いてきたので、ゲートに向かいました。

IMG_0246.jpg

さて、飛行機に乗り込みます。

IMG_0247.jpg

サンフランシスコまでは9時間ぐらいの空の旅です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。