So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年9月スウェーデン旅行記(7) [2008年9月 スウェーデン]

正解はこのアイスクリームでした。

IMG_0811.JPG

ノーベル賞受賞者が受賞パーティー食べるというアイスクリーム。
横にノーベル賞をイメージしたメダル型のチョコレートが乗っています。
「You’ve got a Nobel prize!!」と言われて、これをお土産にもらった皆さん、
ここで買ったんですよ〜!

ノーベル博物館を出て、王宮に戻ると、ちょうど衛兵交替式が始まりました。
みんなこれが目当てだったみたいで、人が群がっていました(含picantedarte)。

IMG_0816.JPG

ガムラ・スタンには、他にもリッダーホルム教会や貴族の館があります。
写真で軽くご紹介。

IMG_0817.JPG
リッダーホルム教会

IMG_0818.JPG
貴族の館

picantedarteの買ったストックホルムカードでは、観光地の入場料フリーの他に
Royal Canal Tourという船に乗って王宮の周りを巡るガイドツアーも付いてきます。
もちろん、参加してきましたよ!

IMG_0820.JPG

海から見る王宮はこんな感じです。

IMG_0824.JPG

ガイドツアーの音声には日本語もあるので、大丈夫。
でもpicantedarteのときは日本語・・・ずれてました。
まあそんなもんだ。

次は日本にも進出したスウェーデン発のあの店に向かいます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

この王宮とても懐かしいです。私が行ったときに、アラブ圏の方が近衛兵にイタズラをしていたら長いサーベルを突き出した上官が大きな声で怒鳴っていました。一瞬で静かになりましたし、バイトではなくて恐らく兵役に付いているものかと思われます。
中央駅からイエテボリのボルボの工場へ電車で行ったので、あの駅がとても美しかったことを覚えています。日本と違って高い天井で、大きな電光表示。この記事で、すっかり楽しんでしまいました。
by 好(ハオ)くん (2008-11-16 17:14) 

picantedarte

>好(ハオ)くん さん
コメントありがとうございます。衛兵を見て、スウェーデンは徴兵制があるのかな?と思いました。ストックホルム中央駅はプラットホームが多くて、大きな電光表示で教えてくれないと、分からなくなりますね。プラットホームの多さは、日本でいうと東京駅のイメージでしょうか。
by picantedarte (2008-11-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。