So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年9月スウェーデン旅行記(2) [2008年9月 スウェーデン]

Day1
ホテルからの送迎バスで空港に送ってもらい、着きました〜。
成田空港第1ターミナルの南ウイング。

IMG_0747.JPG

picantedarteが搭乗予定のSK984便もちゃんと書いてありますね。
スウェーデンには直行便が飛んでいないので、まずはデンマーク
コペンハーゲンに向かいます。

その前に出国審査があります。パスポート見せておしまいです。
そして、ここからは日本の海外。

成田は飛行機がいっぱい。1枚だけ紹介。

IMG_0749.JPG

picantedarteが乗る飛行機はこれじゃありません。
こっちです。

IMG_0752.JPG

スカンジナビア航空のA340という飛行機。
搭乗時間まで時間があったので、成田空港の中をうろうろしていました。
ちなみに搭乗口はこんな感じ。
何だか英語じゃない言語も飛び交っているような・・・。

IMG_0753.JPG

時間になって乗り込みます。
ここからコペンハーゲンまで写真はありません。
飲食と映画と睡眠で忙しかったから(笑)

picantedarteはエコノミーに乗っていたのですが、
ちょっと前はエコノミーエクストラという1つ上のクラス。
席と席の間はカーテンで仕切ってあるけど、通路はオープンだからよく見える。
エコノミーとエコノミーエクストラの間・・・同じエコノミーという名前でも
全然違うやん。ご飯の時以外のアルコール類は、こっち有料、向こう無料。
え?ハーゲンダッツのサービス?エコノミーの前で終わるんかい。
余っていたから、ついでにくれるかな?って思ったけど、それは甘いか。

いつかエコノミーエクストラに乗ってやろうと野心を燃やしつつ、
コペンハーゲンに着きました。

IMG_0754.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

好(ハオ)くん

もう十数年前になりますが、ヒースローからSASに乗り換えてストックホルムへ行きました。2.5時間くらいのフライトでも立派な機内食が出て「日本だったら国内線ぐらいのフライトなのに…」とびっくりしました。

私も秋(たしか9月)に行ったのですが、札幌に住んでいて寒さに慣れているものの、あまりの寒さに現地で服を買いました。
オイルサーディンと、サーモンが懐かしいです。
by 好(ハオ)くん (2008-11-08 11:11) 

picantedarte

>好(ハオ)くん さん
コメントありがとうございます。
いろいろ旅をされていらっしゃるんですね。
スウェーデンはちょうど今の東京ぐらいの気温でした。
札幌はもう雪が降っているそうですね。

スウェーデンで食べたサーモンのお寿司がびっくりするぐらい
おいしかったです。

by picantedarte (2008-11-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。