So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏はスウェーデンへ [海外旅行]

しばらく間が空いてしまいましたが、お元気ですか?
もう7月ですね。そろそろ夏の予定を決めなくてはいけない時期・・・

実は、picantedarteの「2008年夏の予定」は昨年からほぼ決まってました。
いろいろな事情で中止にする可能性があったので発表してなかったんですが、
今日、発表しちゃいます!
「スウェーデン7泊8日の旅」in September

半分お勉強、半分遊びな旅です。

picantedarteは外国に行くときはちゃんとホテルを押さえて行く人です。
ただ、北欧は飛行機代/ホテル代ともに高い!
picantedarteの取った手はこれだ!!
(ヒントは今まで貯めていたものです・・・)


ユナイテッド航空のマイルを貯め始めて、約2年半になります。
スウェーデンに行こうと思い立って、動き始めたのが去年の11月。
その時点で、海外旅行のフライトマイルと日常生活のショッピングマイルで
70,000マイル(=特典エコノミーでヨーロッパ往復に必要なマイル)が貯まっていました。

ANAのサイト(ここポイント!)でスターアライアンス特典の空席状況を調べたら
とある日程、とある経路なら空いてることが分かる。
使うなら今やろ!ってことで、UAに電話!

ANAで出てきたのは普通の経路ではないのか、UAの電話の相手は
スウェーデン行きはどれも空席はありませんと言ってました。

ANAのサイトではやっぱり空席があったので、こういう経路だと
出てきませんか?って聞いたところ、「あります」とのお返事。
で、さっそく予約しました。手数料と税金はとられました。
それほど期間はかからずにチケットが発券されてきました。

Eチケットの上の部分だけ披露しますね。
UAで予約したので、UAのEチケットです。

eticket.png

これで航空券は大丈夫。問題はホテルでした・・・。

スウェーデンのホテルはすごく高い。
日本のビジネスホテルみたいなところで2万オーバーは当たり前みたいです。
確かに安いところもありますが、バス/トイレ共同とか普通。
せっかく行くんだから、せめて普通のところに泊まりたい。
でも2万オーバーで7泊は無理だよ。
一度は諦めかけていました。

先月末、

ここに泊まると便利だなぁっと思っていたホテルをネットサーフィンしてみると
「海外ホテルの予約ならエクスペディア」という広告発見。
今まで知らなかったんですが、アメリカ発のサイトで結構メジャーなところらしい。
そこで検索してみると、日によって値段は違うのですが、7日間トータル
平均1万ちょい/nightで泊まれることが判明。

慌てて予約しました。そしたら、翌日ぐらいには残室がなくなってました。
残り少なかったんだろうな・・・。
宿が確保できると人間不思議と安心するもので、行くの止めようかと思っていたくせに
急に旅が楽しみになってきました。

そして、今日に至ります。
スウェーデン名物調べないとな。

じゃあ、まとめます。

1. 夏のスウェーデン旅行決定
2. 飛行機は特典航空券利用(行き:成田→コペンハーゲン→ストックホルム:SK)
(帰り:ストックホルム→フランクフルト→成田:LH/NH)
3. ホテルはエクスペディアで予約

今のところ、その時期に夏休みが取れそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

さすけんち

スウェーデンってあの辺の3国の真ん中の国よね?
もしかしてサウナ発祥の地?
サウナの後に湖に飛び込むのやってきて!
おみやげ待ってまーす。
by さすけんち (2008-07-03 21:29) 

picantedarte

やあどうも。
ストックホルムにもHard Rock Cafeがあることが
判明したので、とりあえず行くつもり。
サウナはヴァイキングの文化みたいだね。
フリータイムにどこに行くか、いま考え中。


by picantedarte (2008-07-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。