So-net無料ブログ作成
検索選択

【楽オク】商品が落札されました [Life]

楽天オークション」を利用して、我が家に眠っていたお宝を出品してみました。
2回自動再出品され、めでたく昨日、落札されました。
年末年始の臨時収入で買ってもらえたのかな。
一応、2人の争いとなったようです。
楽天オークションは、郵政公社の「あて名変換サービス」を利用するので
出品者も落札者もお互いの住所や名前を知ることはできません。
お金も楽天オークションのシステムを介してのやり取りとなります。
この辺の安心感は、後発の強みですね。
利用者を増やす必要もあるのだと思いますが、登録料・月額利用料・出品手数料が
無料です(落札された場合、システム利用料3.15%は必要)。
また我が家でお宝が発掘された場合には、出品してみようと思います。
ただ、おそらくユーザー数はまだ大手より少ないので、
その辺のデメリットは出品者にはありそうです。
欲しい商品が出品されている場合には、狙い目かも・・・。

http://auction.rakuten.co.jp


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

「楽天フリマ」では購入したことがありますが、
「楽天オークション」になって、より便利&安心になったようですネ!
わかりやすいご説明、ありがとうございます♪
by (2007-01-10 10:49) 

picantedarte

>ぴんくまさん
コメント&nice!ありがとうございます。
楽天フリマは利用したことがなかったんですが、
楽天オークションの存在を知って使用してみました。
システム上、出品者としてはアフターフォローができないので
しばらく様子見かなぁとも思っています。
by picantedarte (2007-01-11 22:19) 

L

楽オクは、あんしんあんぜんどころか、毎日詐欺事件が多発している非常に危険な物です。事件になっても楽天は一切責任を取らないと言っているし偽ブランドコピー品も多々出品されていて放置されてます。売れた分の金も楽天は出品者に支払わない事も多々起こっています。

http://www21.atwiki.jp/akuten/
by L (2007-02-09 09:26) 

picantedarte

>Lさん
楽天オークションは、完全匿名性のメリットとデメリットがだいぶ出ているみたいですね。様々な方が事例報告をされています。
by picantedarte (2007-02-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。