So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2010年夏アメリカ西海岸(23)-SFO-NRT [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

いよいよ帰国の日です。今回の旅は5泊7日。
歩きまわったのと風邪気味とで、この辺で帰国するのがちょうどいい感じでした。

ホテルをチェックアウトして、サンフランシスコ国際空港に向かいます。

IMG_0686.jpg

昨年と違って、プレミアムエコノミーの席取りをする必要はないので
ゆっくり目に空港に向かいました。

IMG_0688.jpg

ANAのチェックインカウンターで、チェックインして荷物を預けました。
そして・・・3往復目のSFOにして初めて外に出てみました。

IMG_0690.jpg

とりあえず、搭乗口への行き方を確認してから・・・

IMG_0691.jpg

お土産の仕上げをして、UnitedのRed Carpet Clubに行きました。
ドリンク券2枚(アルコール2杯OK)をもらったので、バーカウンターでビールを
もらって、ビール飲みつつ待っていました。

何度も言いますが、SFOはUnitedのハブ空港。
旧塗装やら新塗装やら、いっぱい停まっています。

IMG_0697.jpg

奥のほうにANAの機材も見えますね。

IMG_0698.jpg

さて搭乗時刻が近付いてきたので、搭乗口に向かいました。

楽しかったアメリカ旅行。アメリカに別れを告げて、離陸して安定飛行に入ったところで
ウェルカムシャンパンをもらいました。

ランチの時間です。

まずはお酒のお友達。

IMG_0704.jpg

帰りも洋食にしました。

前菜とパン。

IMG_0705.jpg

メインのステーキです。

IMG_0707.jpg

仕上げにアイス

IMG_0708.jpg

映画を観て、疲れたら寝て、を繰り返して、どんどん日本に近付いてきます。

行きの反省を生かして、日本到着前の食事はフルーツだけにしておきました。
あまり寝ていないからか、風邪のせいか、具合は良くなかったので、
ちょうどいい感じ。
(注:日本に帰ってきてから、松屋のご飯を食べましたが・・・。)

IMG_0710.jpg

夕方早い時間に日本に帰りついて、とりあえずANAラウンジでトイレに行って
飲み物をいただいて、リムジンバスで成田空港から脱出!

これで今回の夏の旅行は終了!特典航空券を使ったビジネスクラスの旅でした。
贅沢を覚えると危険ですね(笑)
来年の夏はドイツに行きたいなぁ・・・と思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(22)-Apple Inc. [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

アメリカ滞在5日目。

カリフォルニアに行ったときには、絶対に行こうと思っていた場所がありました。
5日目はそこを訪れるのに使いました。

寝る前に電車の時間を調べておいたのですが、ホテルを出るのが
遅くなってしまったので、カルトレインの駅までタクシーで向かいました。

1 Day Passを買って、カルトレインに乗り込みます。

IMG_0633.jpg

通勤電車らしいです。1時間近く乗って、Sunnyvaleに向かいます。
1時間かからずに行けたはずなのですが、平日の中央線みたく普通に遅れました。

乗りたかったバスに乗れない時間に、Sunnyvale駅に到着です。

IMG_0635.jpg

駅を出ると乗りたかったバスの次のバスが来ていて、飛び乗りました。
逆方向だったらどうするんだ!ってバスに乗ってから思いました。

しばらく進むと住宅にマークが付いている一角に辿り着きました。

IMG_0638.jpg

Apple Campus in Cupertineです。

IMG_0643.jpg

6 Infinite Loop

IMG_0644.jpg

5 Infinite Loop

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg

4 Infinite Loop

IMG_0648.jpg

3 Infinite Loop

IMG_0651.jpg

2 Infinite Loop

IMG_0652.jpg

The Company Store

IMG_0655.jpg

1 Infinite Loop

IMG_0656.jpg

IMG_0662.jpg

Macでおなじみのアップル本社です。
ロビーまでは入れます。

本社の隣のアップルストアでグッズを買いました。

IMG_0665.jpg

最後に看板をアップで撮っときました。

IMG_0670.jpg

帰りのバスは目の前を通り過ぎてしまったので、1本待つ間に昼ご飯(ピザ)を食べて
時間をつぶし、次のバスに乗りました。

Sunnyvale駅に着いたときに乗ってきたバスの写真を撮りました。
55番のバスです。一緒にバスに乗った人がSan Franciscoに行くには
別のバスに乗るほうが便利だと言ってました。

IMG_0674.jpg

IMG_0675.jpg

カルトレインに乗ってサンフランシスコに帰りました。

IMG_0679.jpg

帰ってきたあとはお土産探しです。
いろいろ探してダウンタウンをウロウロしていました。
さすがに歩き過ぎ~。

最後の晩ご飯は、Powell St. stationの地下フードコートでメキシコ料理

IMG_0685.jpg

ホテルに戻り、荷造りをして爆睡しました。
とうとう日本に帰る日がやってきます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(21)-ハリウッド&ハイランド [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

Universal City駅からレッドラインに乗って、Hollywood & Highland駅で下車します。

IMG_0619.jpg

駅を出るとアカデミー賞でお馴染みKodak Theaterです。

隣りはなんとHARD ROCK CAFEでした。

IMG_0620.jpg

まだ完成していないと勝手に思っていて、Universalまで行ったんですが
普通に営業していました。

さて、ハリウッドに来たら観なくてはいけないものがあります。

IMG_0623.jpg

アーチの通路から向こうを見ている人たちがちらほらいますね。
そこに行ってみましょう。

IMG_0626.jpg

ハリウッドサインが見えます。写真クリックして拡大して見てみてくださいね。
コインを入れる双眼鏡が置いてあったので、とりあえず見ておきました。

反対側を見るとこんな感じです。

IMG_0627.jpg

大きなショッピングモールですね。

満足したpicantedarteはメトロレールに乗って、無料バスに乗って空港に向かいました。
やっぱりUnion Stationから空港行きのバスに乗るべきだ~。

Unitedが使っているターミナルは、無料バスの最後のほう。
結構時間かかりました。
チェックインの時間にはギリギリ間に合った感じです。

手荷物検査コーナーを通過して、中でお土産を買って(ダッシュで)、
搭乗口に向かいました。

IMG_0632.jpg

飛行機に乗ったのは最後のほう。隣りのご夫婦は飛行機の中で
クロスワードパズルをして楽しんでいました。
picantedarteは爆睡です・・・。

サンフランシスコに着き、BARTに乗ってPowell St.に行き、
スーパーに寄ってからホテルに帰りました。

さすがに動き回り過ぎなので、翌日はのんびりしようと思ったpicantedarteでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(20)-Universal Studios Hollywood [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

Union Stationからレッドラインに乗って12駅。
お疲れモードで昼寝をしながら辿り着いたのは、Universal City駅。

大阪にも同じ駅があります。

Universal City駅を出ると、入口です。

IMG_0603.jpg

シャトルバスがここら辺から出ているみたいですが、それに気付かず
坂道を登り続けるpicantedarte。

登り切った先に、Universal Studios Hollywoodがあります。

IMG_0606.jpg

The entertainment capital of LA

Universalの入口にはやはりこれがあります。

IMG_0607.jpg

看板もありました。

IMG_0609.jpg

チケットを買って入場・・・なんてことはなく、picantedarteはそのまま
Universal City walkに行きました。買い物に。

IMG_0610.jpg

ドジャースのグッズ売り場もあります。さすが、LA。
お土産をゲットしました。

Universal City Walkはこんな感じ。
奥にギターが見えますね。

IMG_0611.jpg

そうです、Universal Studios HollywoodのUniversal City Walkにも
ハードロットカフェがあります。

IMG_0614.jpg

パーカーをゲットしてきました。
HARD ROCK CAFE HOLLYWOODと書いてあります。

用事が済んだら、速攻で駅に戻ります。
HOLLYWOODに来たのにまだ行ってない有名な場所があります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(19)-ドジャース vs フィリーズ [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

ドジャースタジアムに入りました。

IMG_0587.jpg

ドジャース vs フィリーズです。
去年フィラデルフィアで観れなかったフィリーズです。

IMG_0589.jpg

ライト、近っ!日本のフィールドシートぐらいの距離じゃないでしょうか。

IMG_0590.jpg

さて、試合が始まりました~。

IMG_0591.jpg

この日は、日本の高校選抜チームが来ていたようです。
夜に見たNHK BSでもやってました。

あまりの日射しの強さと暑さにギブアップ。
日陰に避難し、混雑を避けて試合終了前に帰ろうと思って、
出口に向かいます。

途中で、バックネット裏の写真をぱちり。

IMG_0594.jpg

ブルペンの前を通り・・・

IMG_0595.jpg

もう一度グッズ売り場をのぞいてから、外に出ました。

IMG_0596.jpg

帰りもDodger Express(無料のシャトルバス)に乗って、Union Stationまで
戻りました。

IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg

さて、ここからレッドラインに乗り換えて、次の目的地に向かいました。

IMG_0602.jpg

UNIVERSAL CITY駅です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(18)-ロサンゼルスへ [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

アメリカ滞在4日目。

日本で予約しておいたロサンゼルス行きの往復チケット。
ANAの旅割的なチケットで、東京大阪間より遠いけど、東京-大阪間より安いチケット。

朝からサンフランシスコ国際空港に向かいました。

この日はUnitedの旧塗装。
初めて乗ったUnitedの東京-シアトルは旧塗装だったなぁ。

IMG_0571.jpg

IMG_0573.jpg

もう空の上です。

IMG_0577.jpg

ロサンゼルス国際空港に着き、ダウンタウンへ向かいます。
地球の歩き方によると安く行きたいのなら、バス+メトロレールと書いてあって
所要時間も許容範囲内だったので、それに従いました。
が・・・電車があんまり来ない・・・。
次回からはダウンタウン行きのバスに乗りましょう。

空港から無料バスでAviation Blvd.駅へ。1日乗車券を買って、
グリーンラインを待ちます。・・・しっかしなかなか来ない!
しばらく待ってグリーンラインに乗りました。

IMG_0580.jpg

Imperial/Wilmington駅でブルーラインに乗り換えです。
地下鉄みたいな速い電車を期待していたら、ずいぶんのんびりな電車。

7th Street/Metro Center駅でレッドラインに乗り換えて、Union Stationに辿り着きました。
ふぅ~、疲れた。
Union Stationから無料の専用バスに乗り換えて・・・

こちらに到着しました。

IMG_0581.jpg

ドジャースタジアムです。平日なのに、デーゲームです。
そのおかげで試合が観れるのですが(^○^)

IMG_0583.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(17)-サンディエゴ空港 [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

路線バスで空港に帰ってきました。

IMG_0564.jpg

空港で晩ご飯を食べようと思っていたものの、小さい空港で
特に入りたいレストランもありません・・・。

とりあえず、チェックインを済ませます。

IMG_0565.jpg

制限エリアにはフードコートでもあるかなぁと思って、入ってみましたが・・・
何もありません。あるのは搭乗口のみ。

IMG_0567.jpg

晩ご飯食べようと早めに空港に来たので、さてどうしよう。

ウロウロしていたら、見付けました。RED CARPET CLUB
Unitedのラウンジです。

アメリカ国内線のUnitedのラウンジは、アルコール有料です。
仕方がない・・・お金を払って、ビールと食べ物を注文しました。
料理を用意してくれたおばちゃんがスナックやらセルフのサラダやらを
見繕って持ってきてくれました。

ダラダラと過ごし・・・飛行機に乗って帰ります。

IMG_0570.jpg

空港からBARTに乗り、BART車内では爆睡し、Powell St.駅へ。
ホテルに帰り、Bath Saltを入れたお風呂で温まったら、また爆睡です。

これにてアメリカ滞在3日目は終了!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(16)-San Diego Zoo (5) [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

5回に渡ってご紹介してきたサンディエゴ動物園。
そろそろ離れるときがやってきました。
日帰りサンディエゴ旅行なので、時間は結構厳しいのです。

さて、一度は行ってみたいオーストラリア
カンガルーの故郷です。

IMG_0542.jpg

IMG_0541.jpg

続いて、オーストラリアといえば、コアラですね。

IMG_0553.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg

サンディエゴ動物園の最後にSKYFARIに乗りました。
チケットについていたから、とりあえず乗っておいた感じです。
ゴンドラに乗って、上空を満喫します。

IMG_0562.jpg

動物園の手前と奥を楽に行ける手段なのですが、自分の足で
一周歩いてきたので、特に必要なかったのですが・・・単純往復です。

IMG_0557.jpg

IMG_0559.jpg

そのまま動物園を後にして、バスに乗ってダウンタウンに向かいました。
ダウンタウンで空港行きのバスに乗り換えです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(15)-San Diego Zoo (4) [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

続きます。

IMG_0519.jpg

ラクダ見ます?

IMG_0521.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0524.jpg

picantedarteはキリンが好きです。

IMG_0531.jpg

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

多めに載せます。

IMG_0530.jpg

12月に生まれたCHIFUはまだ小さめでした。

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg

続いてロバです。

IMG_0540.jpg

後ろ姿で失礼!

IMG_0539.jpg

動物写真館は次回まで続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年夏アメリカ西海岸(14)-San Diego Zoo (3) [2010年8・9月 アメリカ西海岸]

さて、今日も写真をご紹介!

IMG_0484.jpg

これは誰でしょう。

IMG_0488.jpg

そうです、シマウマです。

IMG_0487.jpg

後姿みます?

IMG_0491.jpg

地球温暖化の話もありました。CO2の量について。

IMG_0493.jpg

続いて、こちら。

IMG_0495.jpg

Endangeredだそうです。

IMG_0494.jpg

サンディエゴ動物園。ゾウも有名?

IMG_0498.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0513.jpg

ゾウのおしり

IMG_0514.jpg

百獣の王ライオン

IMG_0499.jpg

迫力あります。

IMG_0501.jpg

鳥もいます。

IMG_0518.jpg

IMG_0516.jpg

まだまだ続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。